日: 2023年11月20日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はお出かけの前に「ぞうさんとくもの巣」という
集団遊びをしました♪

ぞうさんがくもの巣で遊んでいたら
楽しくなってお友だちをどんどん呼んでくるんだって

ママぞうさんも呼んでみよう
ママぞうさーーーーん

じゃあ今度はみんながぞうさんになって
遊んでみよう♪

一人のぞうさんくもの巣にかかって遊んでおりました~
あんまりゆかいになったので
もひとりおいでと呼びました♪

〇〇ちゃーーん

ほらだんだん仲間が増えてくるよー
次は僕の名前が呼ばれるかしら?

みーんな呼ばれて安心安心

ではでは、ぞうさんたち
今日はお堀の外周に松ぼっくりを拾いに行きましょう~

お堀に到着して
ナイロン袋を渡すと・・・・

こうやってやれば開くんだよと
ナイロン袋をゴシゴシする2歳児のお姉さん(さすが)

なるほどね まねっこまねっこ

これで準備はOK
さぁ だれの袋が一番いっぱいになるかしら

あったあった!

ちょっと上に発見
ダッシュ! ああああん 負けちゃった

さすが二歳のお姉さんはすばやい
僕は後ろからまったり着いていくよ
えーと そうするともう松ぼっくりは取られてなくなってるのでは?(笑)

そうだね 負けてらんない

みーーーつけた!

僕もゲット!

僕だって 僕だってーー
大きいの見つけたもん♪

ちょっと上にあるから取ってくる

ふふふふっ 3つもゲットゲット

その頃には自分の袋はいっぱいになっていたので
1歳児のお友だちに分けてあげてました やさしいね(#^^#)

城山公園の椅子の上に出して
どれくらい取れたか確認したいんだって

いいよー やってみよー

やったー いっぱいだ

でもやっぱりチャンピオンは私だよ♪

モリモリに採れた松ぼっくりに満足気な子ども達でした♪

お留守番チーム

こちらは、牛乳パックで作った積み木を使って
お家作り

うーんと こうやれば窓みたいにできるかな

へへへっ イイ感じ♪

最近ブロックでお家を作ったりしてるので
リアルな大きさの積み木で作るのも楽しいね♪

ちょうどいい隠れ家もできたね
これは見つからないでしょ

たくさん出して片づけは大変かと思ったけど
クレーン車になって全部片づけを頑張りました!すごいね♪


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。