まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は楽器遊びと風船遊びをしました!

音楽に合わせてマスカラをシャカシャカ~♪

2個だってできるよ☆

二人で一緒に合奏も♪

女の子はいつの間にか楽器を置いて、手をキラキラさせて踊っていました(^^♪

風船のワンちゃんが遊びに来たよ!

一緒にお散歩しよ~

僕は風船を両手に持ってブンブン!!

すごいスピードで振り回して楽しんだよ😊

 

【1歳児チーム】

今日は南江戸本村公園に遊びに行きました

ここの公園と言えば、この網の橋

足元を見ながら慎重に渡る子ども達

落ちないように気をつけないとね~

反対側からもいけるかな?

長い波々の滑り台は、初めはちょっと怖かったけど、「自分でいく!」と決意した女の子

案外余裕で滑ることができ、「できたね~」とこの表情でした(*^-^*)

遊んでいると、近くで工事が始まった!

ショベルカーの音を聞いて、全員集合~

こうやってアームが動いてるよ、と教えてくれているかのようにショベルカーの真似っこをする男の子

ダンプカーにどんどん土が積まれていく様子に釘付けでした

最後は先生と一緒にターザンロープ!

しっかりつかまっててね~

ひゃっほ~~~~!!

昨日に続き、少し距離のある公園でしたが、往復歩いていくことが出来ました(*^^*)

 

【2歳児チーム】

今日はスペシャル

みんなで飛行機を見に松山空港へ

バスの中からご機嫌

空港に到着したら、やっぱりこれはやっておかなきゃ
顔はめパネル―!

ちょうど4人でハイポーズ

みきゃんとのショットも忘れずにね♪

展望デッキに出る前に
飛行機操縦のシミュレーションができる機械を発見!

やるしかない!

ちゃんと画面が空を飛んでるようにでるので
臨場感がある♪

子ども達も真剣です

レバーを引いて、機首をあげて!と伝えると
ちゃんとレバーを全身の体重かけて引っ張ったり
本格的な運転の男の子

もうパイロットになってますね

僕も上手に飛行機を運転できるー

ではでは、皆の運転技術もわかったところで
そろそろ展望デッキにでてみましょう!

うわあああ
飛行機だ

車との連結がっちゃんが外れたら
飛び始める合図だよと伝えると
あれかなぁとチェックしたり

そろそろあれが飛ぶんじゃない?と

飛び始める飛行機をみつけたり

どこにいくのか想像したり
※トーマスランドにいくんだよ!

飛んでく飛行機をおいかけろー

次の飛行機が飛ぶ間に
お待ちかねのおやつタイム

タルト巻き巻き体験をしてから
タルト!がお気に入りみたい
観光客じゃないけれどお土産コーナーでタルトをゲット

うん最高

そろそろ次の飛行機が飛びますよー
はーーーい

飛行機をバックにはいポーズ

大きなジェット機発進
ぶおおおおおおおおおおお

耳ふさいどく

うるさーーい(笑)

天気もいいし、最高の飛行機見学日和でした♪