日: 2023年11月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋で過ごしました。

まずはスポンジ積み木で遊んだよ!どれにしようかな~

指先で掴んで上手に積み重ねる女の子✨

最近どうぞと物を渡すのがブームな男の子に「ちょうだい」と手を出してみると

ゆっくり歩いて持ってきてくれました😊

次は大きいブロックでお家を作ろう!

先生が作ったお家に壁を作ってくれた女の子

ワンちゃんを連れてきたよ~!

と思ったら自分が入ってました(笑)

お家が出来たので車を走らせてみよう!

女の子は車に乗って楽しんでいました(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日は城山外周をお散歩!

おやおや?何かいるよ?

おばけちゃんだ~!!

僕も見つけたよ

どうやらオバケの森に来ちゃったみたいだね

こんなとこにも!いっぱいいるなぁ~

パリパリの葉っぱをおせんべいに見立てておばけちゃんにあげていた男の子♪

おばけちゃんの近くには素敵なものがたくさん落ちていました

松ぼっくりの居場所を教えてくれてたのかな?

オバケ仲間で仲良くいきましょ~

最後はおばけ電車に乗車👻✨

保育園に帰りましょ~

おばけちゃんとの素敵な出会いでした♡

 

☆おまけ☆

園に戻って、少しだけ2歳児さんの遊びにお邪魔

素敵な飛行機に乗ってたんだって♪

おばけちゃんも一緒に乗せてあげよう♪

機内食のサービスも

スープを入れますね~

どんなご飯を食べていたのかな?(*^^*)

【2歳児チーム】

今日は、先週行った空港を思い出して
園庭で飛行機ごっこをして遊んだよ

JAL/ANA/ジェットスター
それぞれ子ども達には自分のお気に入りがあるみた

僕は青!(ANA)

自分の好きな飛行機をダンボールにはって
飛行機に見立てていくんだけど・・・

うーん うまくセロテープがとれないよ

私はできるよー(一人で上手にテープを切れるようになりました)

僕のもとってーーー(甘え上手♡)
いいよ

これで僕のジェットスターができるぜ

私はねJALにするの

さぁ できたら出発よー

運転は私ね
海がみえまーーーす

何やらお茶とご飯がでてきたよ(ファーストクラスかな)

すみませんー 乗務員さん
席を間違えてるひとがいますーーー
僕がB-1ですー

あるあるの席間違えもあったり(笑)

機内サービスでお茶を飲んだり

僕は眠いからコーフィーにしようかな(コーヒー)
パイロットさんはお願い寝ないでね💦

こちらはドアの開閉係だそうで
いま開けるボタンおしてるからーと言ってます(笑)

空港で本当は飛行機に乗るつもりだった子ども達ですが
これでがまんしてね(笑)

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。