まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は絵の具でお絵描きをしました。

まずはヘラを使ってカキカキ・・・

筆も上手に使えたよ😊

最後は手も使って素敵に出来ました✨

お天気が良かったので少し園庭でも遊びました

お花でお料理をしてみよう!

美味しくな~れとまぜまぜして楽しみました(^^♪

【1・2歳児チーム】

今日はコミセンで大かくれんぼ大会!

子ども達は見つける側が「警察」だと思っているようです
さぁ かくれんぼ会場まではもうすぐよ

かくれんぼ大会の前にお茶で鋭気を養いましょう
かくれんぼの自信があるひと!はーーーい

誰が警察になるか・・・・
絶対警察になる!という2歳児三人組

じゃ10数えるよ

1 2 3 4
そうそう目をつむってみちゃだめよ

チラ見してるやーーーん

そんなこんなで準備はOKみたい
探しに行くぞ――

こっちはおらん!あっちだ!

走って見つけよ!

むむむっ こっちから声がするぞ

見つけたああああ

一方隠れる方も頑張ってます

しーーっだって

誰かに見られてる予感・・・どきどき

でも そのドキドキも楽しかったりして

こっちに隠れようか

組替えしたチームで息をひそめて
はっ やばい 誰かの気配がする!
小さくなって隠れて!

なかなか見つからなかったりと
楽しいかくれんぼになりました。

その後は、外で滑り台をしたり

トーマスいきのバスに乗ったり♪

楽しく遊んで、お腹ぺこぺこで帰りました(#^^#)