まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は城山公園に行きました。

とっても良いお天気で気持ちがいいね~

お姉さんがバギーを押してくれているのに気付いた女の子

ニコニコしながらお姉さんを見ていました😊

到着して早速芝生をお散歩♪

歩けるようになって初めて城山公園に来た男の子

一人でもたくさん歩くことができたよ☆

女の子はフープ集めゲーム

まずは1個ゲット!

もう一個ゲット~!

全部集めることが出来ました✨

 

その後はボール遊びをしたり

落ち葉拾いをしたりして遊んだよ♪

しばらく遊んだので1,2歳児チームに合流しに行くと・・・

わぁ~!と大歓迎してくれたよ♡

お兄さんお姉さんが優しくしてくれてご機嫌な0歳児チームでした😊

 

 

【1・2歳児チーム】

今日は、城山公園でかくれんぼ大会パート2!!

みんなやる気十分のようです

※写真がボヤけていて申し訳ございません(^-^;

今日は先生がひよこ警察に変身しているみたい

よし!かくれるぞー!!

僕たちはこっちだ!

いい隠れ場所を見つけました

息をひそめておきましょう

私は壁・・・私は壁・・・

絶対に見つからないぞという思いが伝わりますね(笑)

この隠れている時間が一番ドキドキだね

あ!みつかっちゃったー!!

みんなで小さくなって上手に隠れてたね!

後半戦は子ども達も警察に変身

絶対に見つけちゃうんだからねー!!

灯台に集まった警察たち。

数を数えるのかと思いきや、「○○先生大好き、○○先生大好き・・・」と大好きな担任の先生への思いを呪文のように唱えていました(笑)

かくれんぼは終盤戦へ。

最後のチームがなかなか見つからず苦戦(^^;

でも私は諦めないわ!

あまりにも見つからないので、最後はサービスで簡単なところに隠れてくれて、無事に見つけることが出来ました

 

帰る前にみんなでかけっこをしよう!

構えのポーズ!

誰が速いかな?

次回のかくれんぼ大会もお楽しみに!