まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は久しぶりに電車を見に行きました。

出発すると嬉しそうな男の子♪

電車発見!二人で仲良く手を振っていました😊

みきゃん電車も見れた!やったね!

帰り道、何やら二人でお話し中?

保育所に到着!

寝ちゃった男の子を女の子が優しくトントンしていてほっこりしました😊

さあ、園庭で遊ぼう~

お山があるよ!

私はよいしょっと座ったよ~

僕は押して動かしてみたよ

最近1,2歳児チームの真似っこが好きな女の子

バイクに乗ってご機嫌♪

男の子も乗ってみたけどすぐ降りて押して歩いていました(^^♪

そんな僕、手押し車上手なんだ~

行き止まりになっても・・・

きゅっと向きを変えて方向転換できるんです✨

二人でのんびり仲良く遊んだ0歳児チームでした☆

 

【1・2歳児チーム】

今日はスペシャル!みんなで動物園に行くんだ~♪

電車とバス、上手に乗り換えも完了!

動物園に到着したら、足跡をたどっていくんだけど
もう、前に前に!気持ちが止まらない

キリン かば ぞう!たくさんの足跡があったね

写真を見るだけでも大喜びの男の子

今から本物を見に行こうね(笑)

ここで写真撮ろうよ!
うんうん よくわかってますね(笑)

素敵なポーズでお願いしまーす

こっちでもー
はーい 了解です♪

もう動物園に入る前にエンジン全開の2歳児チームだね

今日はシルエットクイズをしながら動物を見て回るんだ!

まずはフラミンゴから~♪

朝から「ヘビ!」って言ってたお友だちも
大きなヘビ、細長いヘビ たくさん見れて満足

シルエットクイズのチェックを欠かさない女の子。

ヘビはいないみたいだね~

今日は鳥小屋にも入れるようになってた!
いろんなところにかくれんぼしてた
よーし見つけちゃうぞ

次はペンギンゾーン
見て見て、ペンギンさんが来たよ

タッチできそうかも!

ペンギンのシルエットを見つけたよ!

次はアシカゾーン
お魚をあげたいなぁ 子ども達のキラキラの目に負けまして・・・
お魚購入

大きな口を開けて待ってるところを
バッチリ見れました!

泳いでいるところを間近で見られるのもいいよね♪

アシカさん泳ぐの上手だね~

次へ 次へ と気持ちがはやる子どもたち
次は白熊ピースだ

ふわふわだねーって いろいろな言葉が出るのが素敵

はっ!ピースもシルエットクイズの答えなのでは?!

ピンポーン シールをゲット

大きなクマさんも檻の中に入ってれば安心

間近に来てくれると嬉しいね(*^^*)

次はカワウソくんを見ようよ!ダッシューーーーー
まってまってー

コチラはオウムのタロー君
こんにちはってお話してくれたよ

猿山でくるりんを発見

仲良く遊んでるかと思いきや
ウキキキキーー 喧嘩が始まった!
みんなで「ケンカはやめやさーーい」と声をかけてら
なんと、ケンカをやめてくれました

カンガルーさんは近くで見られてラッキー

今度はゾウさんかな

いやキリンじゃない?

シルエットの動物を求めてつっばしる!

でもね、ちょっとごはんタイムにしましょうよ

いっただきまーす

お弁当っておいしいね

おかわりもいただきますー

私はサラダをおねがいー

上手に食べれてるね

最高ーーー!

ごはんを食べているとね
12時が迫って来た

12時になるとオラウータンがロープを渡ってくれるんだって

ベストポジションゲットでワクワクまってるよ

きたきたーーー

ばいばーーーい

オラウータンもそろそろお家に帰るようね
またねーー

落ちないでね

1歳児チームは一足お先に、シルエットクイズを埋めながら帰路につきます

一番見たかったゾウさんを近くで見れてハッピー☆

カバくんが泳いでるところも近くで見れた!

ここはシールチャンスだね

動物園とお別れの時間。

また来るねー

バスを待っている間に、シルエットクイズ全制覇のご褒美タイム♡

全部貼れたかな?

キラキラのご褒美シールを貼って、完了!

やったね!!

2歳児チームもシルエットクイズ後半戦!

まずは ゾウ!

柵の向こう側には行けませんよ(笑)

キリンはこんなに間近に見られたの

最後は、ライオン!
がおおおおおおおとライオンの真似も気合が入ります

お父さんライオンのお口があいてるー

これでシルエットクイズは大成功!

完成だ!

さて、いろいろ楽しんだ動物園とも
そろそろさよなら

♡のモニュメントで写真を撮りたいとの事

ツーショットずつで
なんだかおデートみたいだね♡

全力投球で遊んだ子ども達
バスの中ではZzzzz