まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで城山公園へ。

お散歩ロープを使ってみたよ。上手に持って歩けるかな?

かくれんぼ大会パート2を開催!

前回隠れる側だった1歳児チームが、今日は警察役!

しっかり目をつむって数えましょ

みんなはどこに隠れたのかしら?

お次の警察チームもしっかり目をつむっています

声が聞こえる方にいくと・・・見つけた!!

無事に警察としての役目を果たせたのでした☆

一方で、隠れるチームも気合いバッチリのようです

ここなら見つからないはず!

今日は僕も一緒にかくれるよ♪

お姉さんと一緒なら、安心だね(*^^*)

ちょっと様子を見て見ようか

あらあら、ちょっと出すぎなのでは?見つかっちゃうよ(^-^;

案の定すぐに警察にバレてしまいました(笑)

最後はもちろん2歳児チームが警察になるよ~!

1歳児チームの男の子も、大好きなお姉さんと一緒に頑張ります

絶対に見つけるぞ!えいえいお~!

いろいろな場所に目を光らせる警察たち

そこにいた!!

残りのチームはどこかしら?

カラスの親分にも聞いてみましょう

カラスの親分のおかげか最後のチームも発見!

さすが2歳児チーム!あっという間に見つけることができました(*^-^*)