まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は新玉児童館に行きました!

素敵なお家が気に入った男の子♪

穴からボールが落ちるのを見て穴を覗いて確認中・・・

こんな迷路もあったよ!

これまでなら怖がってなかなか入ろうとしなかった男の子ですが

今日は自ら入りました☆

ばあ!と出てきて楽しんでいました😊

音が鳴る太鼓のおもちゃで遊んだよ!

(お気に入りのボールは手放せません!笑)

わっか通しのおもちゃにも挑戦!

上手にできると音楽が鳴って嬉しそうな男の子でした(^^♪

 

【1・2歳児チーム】

今日は1.2歳児チームで南味酒公園に遊びに行ったよ。

よーし 場所が変われば隠れるところも
変わるはず!
みんなでかくれんぼ大会だ!

私たちは警察になーる

よーし 探しにいくぞー

ドキドキしてかくれてる?

いや、隠れているというよりも
通った電車が気になる様子?
おーいかくれんぼ中ですよー うっかり電車を追いかけないでね

走っていた男の子が、急に立ち止まり
あれ?って顔に・・・何か目の橋に移ったみたい
振り向いて探してみると・・・・

おったーーーーーー

すごい、目の橋に捉えたものを見逃さなかったね

見つかっちゃったー

こっちも見つけたわよ♪
次は誰かしら

私も上手に隠れてるんだからね しーーっ
いやっ 後ろ後ろ 見つかってますよー(笑)

今度は、先生が一人で秘密の場所に隠れるから
見つけてみてねー

いいよーー

あれれれ 目をつむっているようでちらちらみてました(笑)

先生も無事に見つけられた!探すのが上手になりました
ちらっと見える影も見逃さないわ

せっかく公園だもの遊具でも遊ばないとね

滑り台にはオオカミが出るらしい
オオカミなんかこわくなーーい

うまくよけられたわ

僕だってー

私は強行突破よ!やぁー

公園から帰ってきたら剪定をしてたの
くださいねっていったらいいよーっだって

やったー 大きいのもらったー

私はこれー

何かおもしろい遊びがはじまるかな?