日: 2023年11月17日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は朝のお散歩に行って

製作をしました。

まずは今度お散歩に持っていくバッグにシールをペッタン!

上手に貼れるかな~?

両手を使って頑張って貼ることが出来ました😊

次はキノコにクレヨンでお絵描き!

よそ見をしながらでしたが素敵なキノコの模様ができました✨

 

【1・2歳児チーム】

今日は園庭と室内で遊びました

園庭ではいろいろなコースを作って遊んだよ

まずはハードル走

先生の力も借りながら飛び石を渡って・・・

ケンケンパをしてゴール!

自分たちでコースを変えてみたりもしていました(*^^*)

お部屋では、雪が降って来た!?

思いっきり遊んじゃおう!

箱にたくさん入れれば一度にたくさん降らせられるのでは??

大雪が降るぞー!!

先生にもかけちゃえ!

私は鉄壁のガードがあるから大丈夫だもんね~

今からもっとたくさんの雪が降るらしい・・・

きたーーーーーー!!

大雪を掛けられる前の、ワクワクした表情の男の子(笑)

大雪によって埋めらちゃったけど、なんだか気持ちよさそう?(笑)

最後は大雪の中で宝探しゲーム!!

どこに隠してるか、よーく見ててね~

よし、探すぞ!!

どこだ~どこだ~?

雪がたくさんあるところにいそうじゃない?

勝負に負けて悔しい思いもしつつ、全員宝を見つけられていました(*^^*)