日: 2023年11月22日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は、今度の親子散歩の予行練習も兼ねて、みんなで城山登山をしてきました。

かけっこをして、準備運動はバッチリね

さぁ、山登りスタートだよ!

ここは、どんぐり森に続いてる道だから、よく知ってるね

かくれんぼも楽しみつつ登ります

どんぐり森を過ぎて、ここからが本当のスタートだね

まだまだ余裕よ!

1歳児チームにとっては初めての道。階段が続くみたいだね

なんだかワクワクしたような表情(笑)

高い段差もこうやってググっと登るよ

お友達への応援も忘れずに

写真がボケていてすみません(^-^;

ゴールまで自分の足で登りきった子ども達。よく頑張りました✨

頑張った後のお茶とおやつは最高だね

登れたよーのポーズ☆

次も、ママたちにかっこいい姿を見せられるよう頑張ろうね!

 

【2歳児チーム 親子散歩】

今日は親子散歩♪

みんなで横河原の土手まで草滑りにでかけるよー

ウキウキワクワク

大好きなママと

大好きな電話に乗れるって最高

さぁ 土手についたよ!
草滑りに挑戦してみようー

子ども達は以前経験したことがあるので
こっちこっちーと
勝手知ったるなんとやらで登っていきます

ママたちは登ってみると・・・・
思ったより急な土手でちょっぴりドキドキかな

そーーーれ しゅっぱーーつ

三人乗りもできちゃうよ(#^^#)

おっと僕は一人でスピードを楽しむんだ

しまったーーーー
ごろごろ作戦失敗(笑)

私はちょっぴりドキドキなのよ

何度も何度も坂を登ったり階段を登って
草滑りを楽しむ子ども達

たくさん遊んで・・・お腹すいたー
お弁当まだーーー

お待たせしました!お弁当タイム

今日はとっても気持ちよい天気で
外で食べるお弁当は最高に美味しかったね♪

お弁当終わったら、草滑り後半戦スタート

全身草まみれになりながら楽しんだよ

私は必殺お尻滑りを開発

一人で滑るのもバッチリよ♪

ちょっぴり怖かったけど
二人で滑ることも出来て満足

お天気にも恵まれ
なによりも、全員で来られて本当によかった♪

とっても楽しい草滑りになりました。

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。