まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日はお部屋でゲーム大会
何のゲームにする?って聞いてみたら

2歳児の男の子が「ボールゲームにしよう!」って
キラキラの目で言ってくれました

ところで・・・・ボールゲームってどうやるの?

黒のボールをとったら勝ちなんだ!(ゲームの考案者すごい!)

なるほど、ではボールを用意して何個かだけ
黒のテープを貼って、それがあたりにしましょう

ではでは、ゲームスタート!

よーく見てね、テープが貼ってないのは外れだよー

とったーーー!うーん おしいテープないかも💦

僕はどう?

おっ ついてるついてる!

えへへ、私もバッチリ♪

じゃじゃーーん!僕もだ!

もちろん、ゲーム考案者の男の子もバッチリでした

次は同じカードを探せゲーム!
先生が見せたカードと同じものをゲットしてくるんだよ

それいけー

ちらっ どう?ばっちりでしょ

私もチャンピオン~

私も取れたよ!♪

よーし 次々―!負けないぞー

なかなか苦戦中のお友だちで再び勝負よ
がんばれーーー!声援も飛びました

やったね僕もゲットしたよ

最近ゲームのルールもしっかりわかって来て
楽しめている子ども達。
こういった集団での遊びも成長の中で大事になってきます(#^^#)

★おまけ★

今日からお部屋にシルバニアファミリーのお家や
お人形などが出ました

わーーーい

さっそく遊び始める子ども達

はい こちらが入るところです

こんにちはー

今日は天気がいいから
お庭で遊びましょう

疲れたからベットで寝ようかな

思っていたよりも、お人形で上手に遊ぶ子ども達でした
これからどんな遊びが広がっていくかな