まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は新玉児童館で遊びました。

ここにもツリーがあった!もうすぐクリスマスだね(*^^*)

今日も華麗なジャンプをご覧あれ!

両足ジャンプが上手になったね!

飛んだ後は、マットで一回転するというコンビネーション!すてき!

ここは果物屋さんでーす

りんごとみかんくださーい

お家で食べましょう♪

ひとしきり遊んだ後、遊戯室全体を使い、いつもよりかなり広いフィールドでお団子ゲームをしました

※他のお友だちがいない時にしています

腺の周りを走って~

ストップしたら取りに行く!!

負けちゃった~💦次は頑張って!

スライディングしそうな勢いで取りに行っていました(笑)

最後に恒例の親子体操のイベントにも参加♪

おはよう~のご挨拶♪

バスの運転は、もうお手の物です(笑)

バルーンもしたよ♪

大きなお家を作るんだって!

お家の中はフワフワ♡

イイ感じだね!

たくさん体を動かして楽しみました☆

 

【2歳児チーム】

今日は年賀状製作をしました。

4種類ある絵柄からどれを作りたいか選びました。

一番手の僕は、これ!

お花で可愛くするんだ
大人でも貼るのが大変そうな小さな花や葉っぱを
コツコツと貼って仕上げてました

最後は目と髭を書いて完成だ!

次は私ね
糊ははしっこまでつけて・・・ペタっ

目と髭も真剣に描きました

ピンクのスタンプはワンポイント

私もやるやるー

龍の体を貼ったらお花で飾りつけ

次はスタンプ!
ぎゅーーってすれば素敵に色がつくわ(ギュギュ
ほらねー

最後は僕だ!

ええっと 糊ぬるね
そして、ペタッとな

褒められて、いい気分♪

仕上げのお花貼り。龍の体にも貼っちゃう
えーーーって思ったけど
出来上がってみたら、あれ?すごい素敵。
失礼しました。君のセンスの方がずっと上だったよ(笑)

この年賀状は、それぞれお友だちに出す予定です。
楽しみにお待ちください。

さて、2歳児チームは昨日いったジブリ展に大ハマり。

今日はゆばぁ~ばに見つからない
秘密基地を作ろう

赤いゆばぁ~ばは怖いんよね

何故かカオナシばっかりやってくるレストランも開業

お料理をお出ししますね

山盛りのごちそうだ

何が食べたいの?いいよ どうぞ

はい、これも食べて

しばらくは、ジブリごっこを楽しみそうです♪