日: 2024年8月1日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は春雨を使った感触遊び♪

最初はカチカチだったのに、お水に入れるとちゅるちゅるになった!!

みてみて!柔らかくなってるよ~!

色を付けたらなんだかインスピレーションが湧き出る予感・・・

何ができるかな(*^-^*)

色を混ぜてみても面白いね♪

春雨もきれいな色に染まっています✨

写真ではわかりづらいですか、池に入れるとカラフルな春雨がとってもキレイ✨

もっといっぱい入れちゃおっか!!

フォークで上手にすくえるかな?

じゃじゃーん!!いっぱいすくえたよ!!

たくさんすくえたのが嬉しかったのか、その後も夢中になって春雨をすくっていた男の子でした!

私もいっぱい捕まえちゃお~★

ちゅるちゅる集まれ~!!

コチラではお料理タイム♪

上手に構えていますね✨

ツルツル滑っちゃうけど切れたかな?

今美味しい麺を作るから待っててね~

1歳児チームもやってみたよ!

お水と春雨のコラボ☆彡

気持ちよかったね!

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。