日: 2024年8月2日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は泡遊びをしたよ

ふわふわの泡を触ってみる?

そっと指先で触るのならいいんだけど

ほっぺはちょっとムリ~~?

なんてことしてくれるんだよ~?

そーっと離れていた僕も・・・

ゴシゴシしちゃえばいいんだよ!

ほらね!

そうだそうだ、ぼくたちゴシゴシ上手だもんね!

よーし、園庭でもっとたくさん泡を作ってみよう!

全身アワアワでいい気持ち~

あら?泡も悪くないわねぇ

池も泡風呂にしちゃおうか!

うわぁと見てみるけれど

まだまだ腰が引けています(笑)

もう、男子たちったら~

女の子はへっちゃらで寝そべり

泡の中のシャボン玉を指さしたり、バシャバシャしてみたり♪

よーし、僕だって!

バタ足でも泡立つかしら?

お兄さんの真似っこをして1歳児さんも参戦です

トロ箱の水もあわあわにしちゃおうか!

足の間にたまった泡をすくったり、足をゴシゴシしてみたり

そんな様子を見つめる男の子

ぼくも入ってみちゃおうかな~

あしにも泡が!

そっとツンツン

トロ箱の水で流れると「ないねー!」

そう!泡はお水で簡単に流れちゃうよ✨

お兄さんの足に泡がついていると気づいたぼく

流しましょうか~

お皿にも持ち替えながら、泡がついているお友だちにかけ湯してくれていました(笑)

だんだん泡がたくさんに!

泡エステはなかなかいい気持ち♪

ふーーーっ!

シャボン玉もできちゃうかも!?

泡がピュンととんでいったね!

せんせいにもゴシゴシ~

なんとも優しいタッチ♡

ありがとう!

たくさん泡遊びをしたらね・・・

「みて、てがカチカチ~」

ほんとうだ!よく気が付いたね!

「〇〇のてはカチカチじゃないよ!しわしわ!」

どっちの手もたくさん遊んだ手だね(#^^#)