日: 2024年8月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

<園庭チーム>

今日はカラフルなお水を持って園庭へ!

ペットボトルに入れていたんだけど

「できた!」とキャップを開ける2歳児さん

『あかないんですけどー?』な1歳児さん

「あけて~」

いいよー!

迷いなく池の中へ!

うわぁ、なんだか素敵な色に✨

「うふふ!かわいいでしょ♪」

かわいいブームのぼくです♡

ぼくはちょっとこだわり派

入れたはいいけどすぐにストップ!

どうしたのかしら?と見ていると

まだ色のついていないところへトトトト~

最初に入れていたのはすでに青色が

『ここは色が違うぞ』って思ったのかしら?

朝顔の色水も入れちゃおーっと!

入れた後も「もみもみ」

さらに色がでてくるかな~

白色が入ると、モヤ~っとしてなんだか不思議

沖縄の海のような池とスモークピンクのキュートな池

2つの全然違う池に変身したね!

「入っちゃお♪」

それじゃぁぼくもー!

池の水を噴射器にも入れちゃおうか

でも浅くていれるのが難しい・・・

「ねぇねぇ、いれて」

1歳児さんの色水が入ったお鍋に目をつけたみたい

おまかせあれ~と容器を手に取った1歳児さん

お鍋のほうに容器をつけて・・・

「あれ!なーーい」

そうね、その向きじゃ入らないかも(^^;

「かして」と手に取り、容器の中へ

でも水の上に容器を置いたから、ふわふわ揺れて入れにくいなぁ

たくさん水は入れられなかったけど、次にやってみるときには

もっと入れられるかな?☺

 

〈お部屋チーム〉

カラフル絵の具でお絵描きしてみよう♬

チューブからにゅにゅっと絵の具を出して・・・

指につけて、チョンチョン♬

私はもっと大胆に行くわ

たっぷり付けて、ぬりぬり♬

筆も使ってみよう

たくさんの色が混ざって綺麗ね✨

大きな丸を書いて・・・これはなぁに?

「アンパンマンよ!」

立ち上がってもっとたくさんぬりぬり!

紙いっぱいカラフルになってきたね!

シューッと長い、これは何だろう?

最近「いっしょ(同じもの)」を探すのがブームな男の子は、

「電車かな?」という先生の声を聞きつけ、電車のおもちゃを持ってくると、

「これ!」「いっしょ!!」

その後女の子も電車を持ってきてみたり♪

「いっしょ」の発見が楽しい二人でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。