日: 2024年8月16日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

<園庭チーム>

園庭で絵の具を使って遊ぼう!

最初は控えめなお二人

指先に軽くツンツン

次はどの色触ってみる??

とりあえずひと通りつついてみることにしたみたい

まぁそう言わずにもっと塗ってみましょうよ!

はいはい、ありがた迷惑です~と池へ洗いにGO!(笑)

「こうやったらピカピカになるよ」

水のなかでバシャバシャ

せんせいにもぬりぬりしていいよー!

手形がついてニヤリ♬

それを見ていたぼくも足を伸ばしてアピール!

絵の具なくなっちゃったね~との声に

「あおー!」とチューブを持ってきてくれたよ

気が利きますねぇ✨

容器の中でぐるぐるっと手首をひねれば、いっぱいつくとひらめいたみたい!

「すごいでしょ」とドヤ顔いただきました!!

描くときにも手首のスナップが大事みたい

アートですねぇ~

最後床に力強く手形を押すのがポイント✨

ぼくもやってみようかな~

手形派なんです

「ぺた!」「ぺた!」気合の掛け声もいい感じ♪

後ろにも押しちゃお♪

全部の面におして満足そう☺

池に向かったので手を洗いに行ったのかな?と思っていたら

「ぺた!」まだまだ溢れだす芸術が止まらないみたい✨

またまたエステタイムに突入です

足の裏はくすぐったくて、する方もされる方もニヤニヤ♡

気持ちよさそうね~の声に

「まっててね、してあげるからね!」や、優しい♡♡

両手いっぱいに絵の具をつけて登場(笑)

それを見ていたぼくも念入りにピンクを塗りたくってくれました(笑)

 

<お部屋チーム>

昨日は絵の具だったけど、今日はクレヨンでお絵描きをするよ

色に合わせてフルーツをかきかき

うーーん!どれも美味しそうね!

わたしも納得の出来栄えだわ✨

そんな画伯な女の子はこんなことも!

お手本を見ながらかきかきかき

真剣な眼差しが向けられています!

ふむふむ。チーズはこうね

最後は作品と一緒にポーズ(#^^#)

素敵な絵ができあがったね!

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。