日: 2024年8月19日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

<1,2歳児チーム>

お天気が心配ですが・・・

今週の金曜日には夏祭りだって!!

お部屋でも夏祭りごっこをしちゃおう

でも知ってる?

ゲームをしたり、屋台のご飯をゲットしたりするには

チケットが大事みたい?

なるほどね、これがいるのか~

こちらは秘密のゲーム

特別に一足先にオープンしたよ✨

チケットを渡して、お願いしまーす!!

クンクンクン

こっちからは良い匂いがしてきたぞ~

やきぞばに、フランクフルトに、チョコバナナも!

どれにするか迷っちゃうね

ぼくの一押しはフランクフルト!

『ケチャップたっぷり』がポイントみたい☺

一途にフランクフルトを何度もおかわりしていました(笑)

いっぱい食べた後は、お店のお手伝いもしてくれるみたい

「いらっしゃい、いらっしゃーい!」

ぼくはサービス精神旺盛!

2人で食べるってきいて、山盛りサービス!!

受け取った男の子も、ちょっとタジタジ(笑)

お兄さんたちの手さばきを見ていたら、

ぼくたちもやってみたくなっちゃった!

「じゅーじゅー」

片手だから、麺がどんどん逃げていく?

「できたー!」

こちらはヘラで焼きそばをすくえて得意顔✨

お皿いっぱい入れてくれました✨

わたしもやってみたけど

うーーん、これじゃないわ

なんだかしっくりこない様子

そう!これよ!

チョコバナナにたっぷりチョコをかけていくわ!

楽しい夏祭りには余興もつきもの!

まずは歌っちゃうよー♪

どんどん前に出て、みんながステージの上へ

ダンスもどうかしら?

ポーズもバッチリ決まっています!

キレキレ、ノリノリのダンスで会場を盛りあげてくれました(^^♪

夏祭り当日が楽しみだね☆彡

 

<0歳児チーム>

今日は1,2歳児さんの夏祭りごっこに一緒にまざって遊んだので

こちらで様子をお伝えします☺

 

みんなが集まっているから、ぼくも行ってみようかな♪

なんかみんながこれを渡しているなぁ

差し出してみたら、どんどんご飯が出てきたよ!

最初は差し出されても『いらないよ~』だったけど

みんなが食べ真似していたのを見ていたのかな?

パクっとたべてみた!

焼きそばも良いお味♬

ん~~~、おいしーい♡

でも食べるよりも、作る方が興味あり!!

真剣な表情で、なかなかのヘラさばき✨

ちょっぴり夏祭り気分を味わいました♪