日: 2024年8月28日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はコミセンへ遊びに行こう

コミセンといえば、カラーキューブの遊具!

2歳児チームはスイスイ進むよ!

速くて見失っちゃうけど、また見つけてニコニコ♬

上から中に入るのもスムーズ♬

それを見ていた1歳児チーム

ぼくたちだって!!

リーチ問題でなかなか足が床につかない・・・💦

でもなんとか入れたよ!

見ている先生たちはドキドキヒヤヒヤ(^-^;

ぼくもじわじわっと足をおろしてみるんだけど

だ、だめだ、足がつかないからやめておこう~

すっとすぐに上がってきちゃった

でもしばらく遊んでいると、入れるところを見つけてどんどん中へ!

「おーーい!みんなーー!!」

せんせいの声を頼りにたどり着けるかしら??

 

1番に到着したぼく!

「〇〇ー!」友達の名前を呼んでは、えへへっと楽しそう(^^♪

「あ!みえた!!」

目が合うとにっこり♬

ぼくもゴール!!

余裕余裕~

「おったー!!」

あれあれ?違うルートから来たお友だちも(笑)

もう一度やってみると、次はキューブの周りを走って、せんせいのところへ来ていました(笑)

楽しく室内で遊んでいたんだけど

あ外を見ると、あれれれ?雨が降ってる!!

2歳児チームさんは傘をさして帰ってみることに

「なんであめふってるの?だれがしてるの?」

「雨のおとがするよー!」

なんてお話もしながら、上手にさして帰ることができました☺