日: 2024年8月30日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: 9月のおたより

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお部屋で遊びました

なんだかジグザグの道ができてきたよ

落ちちゃうと・・・パクリ!!

ワニさんに食べられちゃうみたい💦💦

行けるかしら??

両手を広げたら、バランスがとれるんだ!

なるほどなるほど!

でもうっかりよそ見をすると落ちちゃう💦

道をよーく見るのも大事みたいね!

慎重派のぼくは、ゆっくり確実に進んでいくよ

最後はタンバリンにタッチでゴール!

勢いでいけばゴールできるのでは!?

そんな作戦のぼくも、オーマイ!落ちちゃった💦

慎重にいけば落ちずに渡れちゃうねー♪

すみません、ちょっと手をにぎってもらっても

いいでしょうか?

手を繋いで、足元を見ながら渡るぼく

でも手を繋いでいたら、だいじょうぶじゃーん!

と思ったらコースアウト💦

油断は禁物みたいです

私も手をつないでいたんだけど、最後は自分で行ってみる!

そーっと、慎重に、慎重に

やったね!渡れたよ!

ぼくは、片足は平均台にのっていたらいいんでしょう?とマイルール発動(笑)

最後のタンバリンはしっかりたたかせていただきまーす!!

まっている間も、応援が上手♪

「がんばーれ!」

「がんばれー!」

ハードルを倒さないようにまたぐこともできるかしら?

倒れちゃっても「あ!」と直して、次のハードルへ!

2歳児チームはさすがです!

最後はジャンプ!!

足の裏で着地するのがポイントよ!

2段じゃ物足りないぼくは、三段の積み木から!

最後はポーズ☆

バッチリ決まりました!

 

 

最後にちょっとだけゲームもしてみました

〇、△、□のゾーンをつくったよ

せんせいが言った形のところに入ってね!

『さんかくー!』

2歳児チームさんが先導し、1歳児チームさんもそれに続きます

『しかくー!』

素早く入らないと、またしてもワニさんが狙ってた💦

あぶなーい!!

また簡単なゲームもやってみようね☺