まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はお部屋で温泉ごっこをしました

まずはみんなで温泉づくり

囲いにするブロックを運ぶよ!

いっぱい持ってこなきゃね~

お次は新聞をちぎってお湯にしま~す

ちょっとずつたまってきたね

細かくなるまで新聞をちぎり続けてくれた男の子

もっと破っちゃうよ

お客さんが来たら頭や体を洗ってくれる優しい店員さんでした♪

次のお客様ご来店で~す

私は赤ちゃんと一緒に入浴♡

赤ちゃんもきれいにしてあげないとね

綺麗になったかな?

ここの温泉宿には腕のいいシェフがたくさんいるようです

温泉の中で食べちゃお~☆

湯上りに食べるごはんは最高だね(*^^*)

最後は大胆に新聞シャワーを楽しみました

お友だちにかけたり

先生にもたくさん

自分もかかって隠れてみたり

気持ちよかったね♡

 

 

【0・2歳児チーム】

今日はカルチャースクールのお部屋で
新聞を使って遊ぶよ♪

まずは新聞をたくさんちぎっていこう!

そうそう イイ感じ
細かーく 小さくね

僕もちぎってみようかなぁ

新聞ワールドが完成したら
やっぱり悪者があらわれた

新聞を集めて、悪者に投げつけるんだ

こんぐらい集めたよ どう?

いやいや 私の方がたくさん集めとるよ!

僕も~って気持ちかしら?

いけない、悪者に0歳児チームが捕まった!助けてあげなきゃ!

新聞の船に乗せられてる!ストーーーーップ

船を降りてこっちにおいで

まったく悪者め やっつけちゃうんだからね

そおおおおれ

どうだ まいったかー

はっ!だめだ
悪者が反撃にでた!2歳児チームの秘密基地へ隠れるんだ

ここなら大丈夫

ここから狙い撃ちだ!

お兄さんお姉さんたち楽しそう
僕も新聞を頭からかぶってみようかな

ひえええええ

0歳児さんは2歳児チームの大胆な動きに
目をぱちくりだったけど
これも遊びの刺激になるんだよ

また一緒に遊ぼうねー