まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はお部屋で過ごしました。

まずはプラレールで遊んだよ!

線路も電車もたくさん繋げて走らせていた男の子

気が付けばお客さんが乗車中。

「寝れる電車やね!」と保育者が言うと

「ここで寝れるんだよ。でもお布団がないんだよー。ここ(一番後ろの電車)は落ちちゃうんだ。」

と説明してくれました✨

電車で遊んだ後は楽器遊びをしました。

マラカスを上手に鳴らす男の子♪

ドラムセットも登場!!

「ちょっと恥ずかしい・・・」と言いながら優しく叩く男の子

慣れてくると音楽に合わせて上手に叩いていました♪

お兄さんの姿を見て僕も挑戦!!

トントン叩けたよ!

二人ともシンバルが気に入っていました😊