今日は2歳児チームの皆でお花の種まきと野菜の苗植えをしたよ。

ねぇねぇ、これ何だろうね。見てみようか

これでお水をあげるんじゃない?そうだよね

そんな声が聞こえてきそうです。

では、さそくお花の種まき~
もっと沢山ちょうだい!と次から次へと手が伸びてきます。

お水もあげなくちゃね。

真剣な顔

バケツの水が少なくなってきちゃった。うまくすくえないなぁ~

まかせて!そういう時は、こうすればいいんじゃない?
ざばーーん!バケツをひっくりかえしてみました。
なるほど考えましたね。

今度はお野菜だよー

「これ、なーんだ?」「トマト!」
すごい知ってたね。

じゃさっそく植えてみよう

ピーマンも植えなきゃね

はっ!お野菜の赤ちゃん喉が渇いたっていってる!
お水お水~

水大事!

小さなジョーロじゃ足りない!うーーん!これだ!

ひしゃくを上手につかって水をあげました。

ちょっと土を運ぶのを手伝いましょうか

せいやっ!力もちー

一生懸命お手伝いしてくれてましたが・・・
だんだんと・・・・

お砂遊びが楽しくなってきちゃった♪

わーーーお顔が水玉模様に!

わははははははー
笑ったお友達の顔もみんな・・・・

みんなの力のおかげで、無事に野菜の苗を植え終わりました。
後は、美味しい野菜が実るのを待つばかり。

小さなビニールハウスが野菜のお家になっています。今はイチゴの収穫を心待ちにしているところです。