日: 2024年1月15日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日は牛乳パックでコマづくりをしました

キャップの色を選んでマジックで飾りつけ!

「これはカエルなの」

模様をかいてみたり、塗りつぶしてみたり

キャップのまわりにもポイントを♪

それぞれのセンスが光るすてきな柄ができました!

コマの持ち手は最初はせんせいがつけたけど

2つ目は自分で貼ってみることにしました

キャップが動くので少し難しかったのですが

しっかりと貼ることができていました☆

 

さっそく回してみよう

どっちのコマがよく回るか吟味を・・・

よし!勝負だ!

どっちが長くまわせるかな?

お家でも子ども達と一緒にまわしてみてください(^^)

 

【1歳児チーム】

今日はふわふわのお風呂を作って遊ぶよ♪

まずはフワフワを入れるための囲い作り

あふれ出ないようにしっかり作っておこう

ふわふわを入れれば完成!!

さっそく飛び込んじゃおう!!

まだまだ降ってきた~!!

埋もれちゃうくらいふわふわがいっぱい!

こちらでは足湯を堪能中

ふわふわは美味しそうなごはんにも変身

温泉の中で食べようか

2歳児チームも合流して

一緒に温泉はいろうよ!

私がかけてあげるねー!

その時・・・

みんなを凍らせちゃう悪いおばけがあらわれた!!

急いで攻撃準備をしなくては

でも夜になるとオバケにされてしまうのでお風呂の中に隠れます

夜中に遊んでいる子はいないか~?

いませ~ん

ちゃんと寝てますよ~

目を閉じていればバレないよね?(笑)

この後一斉攻撃をみんなで仕掛けて、元の優しい先生に戻すことが出来ました(*^^*)

 

 

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。