日: 2024年1月17日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はコミセンでかくれんぼをするよ!

0歳児さんも一緒です(*^^*)

まずはカラーボックス内で

この中に隠れよう!

まだバレてないかな?

オーマイ

見つかっちゃったよ~

こうやって小さくなっておけば絶対に見つからないはず

よし、僕も!

それは、バレバレでは?(笑)

お友だちがツンツンしても動くことなく、隠れているつもりの男の子でした(笑)

お外でも広い場所を利用してかくれんぼ

柱にぴったりくっついて、いい感じに隠れております

ここで小さくなっておこう

みーつけた♪

警察役(見つける側)が好きな男の子ですが、隠れる側の時も上手に隠れ場所を見つけていました

見つかって捕まるのが悔しい女の子。

上手に隠れてたもんね(^-^;

次はがんばろう!

次はどこでかくれんぼしようかな(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日はとってもいい天気♪
そういえば、先日松山城のキャラクター
よしあき君がお誕生日だったみたいよ

じゃあ お祝いしに行かなきゃね

ということで、行って来ました松山城!

恒例の「山には危険が潜んでるごっこ」

これは!✖って書いてる!
うんうん 気をつけよう。 どこかでゆばーばが見てるかもしれない

大丈夫、僕が守ってあげるよ

慎重に進まなきゃね

途中で、ゆばーばに見つからないように
山に落ちてる素敵なものを
よしあき君のプレゼントとして拾っていくんだ

まってまって、向こうから何か音がする!
女の子が耳を澄ませると発見
猫ちゃんが迷い込んでいました。ねこちゃーん気を付けてね!

他にも危険がいっぱい
この水たまりに足を入れると、引きずり込まれるらしい
ピーーンチ!

このボタンも危険らしい
先生の足が 足があああ 自然にボタンに吸い寄せられる
ダメダメダメ!と女の子が止めてくれています

最終こうやって守ってくれました
ありがとう(#^^#)

あっという間に山を登り切った子ども達
それでも まだまだ元気が残ってる

よしあきくーん どこですかー

途中、素敵な景色にほっと一息

そして、見つけた!よしあきくん!

お誕生日おめでとう!とお祝いの歌も歌いました

みんなで記念写真

ここから保育所が見える!
電話して園長先生の旗を振ってもらいました!
でも見えなかったけど(笑)

とっても気持ちがいい登山日和でした♪

おまけ

帰りに靴に石が入っていたという男の子
なかなか靴が履けない・・・

みかねた女子がお手伝い

そして最終二人がかり(笑)

やさしい女の子たちでした


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。