日: 2024年1月16日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児チーム】

今日は天気もよくて、いい風が吹いている!

城山公園で凧あげをしよう!!

 

その前に・・・ちょっとウォーミングアップ

よくみてごらん♪ 考えてごらん♪

裏返しのカードから見つけ出すよ!

カードチャンピオンはわたし♪

気合でカードを引き当てていました!

 

体もあったまったところで、レッツゴー!

 

2,3歩進んでは振り返るので

あれあれ?あがってないのでは💦

気持ち的にはもっと高く揚がるはずなの・・・

でも諦めずに一生懸命走って何度か揚げることができました!!

 

2歳児チームさんはどうかしら?

どんどん走って、風の力を借りなくても揚げられたよ!

風をキャッチするのが上手になるとこの余裕

走らなくてもあがるんだ~♪

わたしも上手に揚げられていたのだけれど

お友だちの方が上手なのでは!?と

ちょっぴり悔し涙も・・・

「でもカードのチャンピオンは〇〇よね」

そう奮い立たせて頑張っていました!!

凧あげチャンピオンはわたし☆

紐をクイクイっと引っ張る様は

プロそのものでした(#^^#)

☆おまけ☆

1歳児チームもお姉さんの凧を借りてやってみたよ

おぉ!グングン揚がる!!!

振り返って凧を見て、ニッコリ得意顔です♪

揚がった凧を見失うほどでした(笑)

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。