日: 2024年5月8日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は母の日の製作をしました。

絵の具を使っていくよ~

まずは1歳児チーム!

お花の形のスポンジを使って、スタンプをしていきます

チョンチョンと絵の具をつけて・・・

優しくスタンプしていくよ!

沢山お花を咲かせられたかな?

2歳児チームはストローを使って吹き絵にチャレンジ

吹いたら絵の具が広がっていくよ♪

シャボン玉の時は優しく吹くけど、これは強く吹くことが大事!

素敵な模様になってきたね!

どんなものが出来たか、完成をお楽しみに(*^^*)

 

その後は城山の二之丸でタンポポの綿毛探しをしました

ここはふわふわがたくさんはえてる!

とったフワフワを0歳児チームさんにプレゼントしてあげた僕

やさしいお兄さん!ありがとう!

ダンゴムシも発見!

僕の手に乗りにおいでよ~

春の自然と触れ合えるのもあとわずか。

また新たな発見も見つけていこうね(*^^*)

 

 

☆おまけ☆

 

今日のバギーチャンス!!

かけっこで1番になれた人が特別にバギーに乗れるんだって!

頑張るぞ!おー!!

今日のチャンピオンは・・・

僕ー!!

昨日のリベンジを果たすことが出来てご満悦の男の子でした♡