日: 2024年5月17日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭で水&どろんこ遊びをしました

※寒くないように本日は暖かいお湯を使用しています。

 

お水は得意分野の子どもたち。

お水くださーい

暖かくて気持ちいいから全身浸かりたくなっちゃうね(笑)

2人で並んでバタ足~♪

あの、ちょっと・・・こっちに水がかかってるんですけど・・・(笑)

でもバタ足するのも結構楽しいかも!

1歳児チームも手でバシャバシャ~!

バシャバシャしてたらお魚さんを捕まえた!!

一方で、どろんこになるとドキドキモードに

コチラの男の子は、去年よりも慣れたかな?

先生の足にどろんこパック♡

僕はちょっとダメかもしれない・・・汗

でも、先生が泥団子を落とすとバシャンと水しぶきが

おやおや、それはちょっと気になるぞ

しぶきがあがるのを不思議そうに見つめ、自分でも触って先生の手から泥団子を落としていました

こちらも水しぶきが気になってちょっと楽しいかも?なお友だち

僕たちは無理かも―(^-^;

でもね、お水で流せばきれいになるのよ♪

泥パックの後はお風呂屋さんへどうぞ~

あれ、確かにきれいになったかも?(笑)

僕もお湯くださーい!!

この後後ろにある水色の桶にたまったお湯に浸かって気持ちよさそうにしていた男の子でした(笑)

どろんこの後は、もう一度水遊び♪

やっぱりお水って気持ちいいな♡

次からはもっと大胆になっていくかな?(笑)

 

 

 

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。