日: 2024年5月9日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお花の種まきをするよ

CATVのお兄さんお姉さんと一緒にやってみよう!

まずは土を入れてみるよ

種のお布団でフカフカなの!

2歳児チームはお兄さんお姉さんとペアになってやってみよう

お兄さんとの連携プレー☆彡

「これじゃさむいさむい~」

あったかいようにたくさん入れよう!

小さなポットに狙って入れるのはちょっぴり難しいけど

お兄さんの応援がパワーになったよ!

入れれたらこぼさないようにそーっと運ぼうね

土入れチャンピオンはこのペアかしら?

土を入れるのもはやい!!

黒ポットを運ぶのもはやいはやい!!

ぼくもなかなか上手でしょ?

ぽっとめがけて入れれたよ!

お布団の準備ができたら種まきだ!

カップの用意はいい?

入れるとカラカラいい音が♪

人差し指で穴をあけて・・・

種をコロン

小さな種をつまんで入れるのって集中力がいるね!

真剣なお顔です☺

でも入れることに集中していると・・・

あれれ?カップの種がなくなっちゃった💦

女の子は自分でどんどん蒔いちゃう!

カップの種がなくなると『ちょうだーい』とアピール☆彡

そして最後に忘れてはいけないのが水やり!

1歳児チームはペットボトルのじょうろ

逆さにしてぎゅっとにぎるのがポイントだよ

2歳児チームはじょうろで!

持ち方のバッチリ!!

1つ1つ丁寧に

おおきくなーあれ♪

これからお花が咲くのが楽しみだね(#^^#)

お兄さん、お姉さん一緒にできて楽しかったよ!

ありがとう♪