日: 2024年5月20日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は城山公園へ♪

ちょうちょがたくさんいる場所を発見!!

このゲットチャンスを逃すわけにはいかないよね!

2歳児チームの後を追って、私もやる気満々です

ちょうちょは逃がしてしまいましたが別のものをゲット

これなーんだ

まだ小さめですが、バッタをゲット!

どれどれ?見せてー!

この丘を歩いているとバッタがピョンと跳ねるんだって!

おっ!?今跳ねたよ!

捕まえたかも!?

この道、なんだか電車の線路みたいね♪

バッタさんいませんか~?

もっとちいさい赤ちゃんバッタさんもいるみたい。

ぴょこぴょこ跳ねてるの、見えるかな?

元気いっぱいのバッタさんは手に乗せてもすぐに飛んで行っちゃう

ダンゴムシさんみたいにじっくり観察はできないのよね(^▽^;)

カゴの中にいるのをじっくり見ることにしよっと♪

他にも探しているとちょうちょチャンスが!!

オレンジのちょうちょさん、僕のカゴにいるよ~

僕のカゴにまだ何も入ってない・・・しょんぼり

次捕まえたら男の子のカゴに入れるね

緑色のバッタさんをゲット!

ちょうちょもバッタも捕まえたし、そろそろ帰ろうと思っていたその時・・・

「ちょうちょ、ないよー?」

・・・え!?(笑)

うっかり虫かごの蓋を開けてしまったようで、ちょうちょは脱走(^^;

オーマイガー(笑)

 

これからもっとたくさんの虫との出会いがあるよ!楽しみだね(*^^*)