日: 2024年5月27日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

※本日カメラの不具合のため写真が撮れてませんでしたので文章でお送りいたします。申し訳ありません💦

 

今日はあいにくの雨・・・

朝の時間に、2歳児チームはてるてる坊主、1歳児チームは紫陽花の製作をしました♪

 

好きな色を選んでてるてる坊主の顔を描いてあげた2歳児チームさん。

これでお外がお天気になるといいな!

 

1歳児チームさんは紫陽花にシールをペタペタ。

いろんな大きさのシールを貼って楽しみました(*^^*)

 

その後、パラパラと少量の雨だったので2歳児チームは傘をさして外に出てみることに。

どう?パラパラしてる?

上手に持ててるね♪

雨の日も悪くないね♪

しかし、朝作ったてるてる坊主の効果か急に雨が止んでピッカンに(゜o゜)

うそでしょー!?

もう少し傘楽しみたかった2歳児チームさんでした(笑)

またリベンジしようね!

 

その頃1歳児チームさんは0歳児さんが遊んでいたボールプールにお邪魔♪

マットの滑り台から転がってダイブしたり、カゴに集めて上から降らせたり・・・

みんな汗だくになるまで楽しんでいました(*^^*)

 

 

☆おまけ☆

 

みてみて!!

みんなで植えたトマト。

ついに赤ちゃんトマトが実りました!!

これから赤く実っていくのが楽しみだね!