日: 2024年5月30日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はオープンスタジオ前の花壇にピックをさして

可愛く飾りつけをしに行くよ!

 

ペンで模様をつけてくれる??

わたしはピンクでかわいい猫ちゃんにしちゃおうかしら♪

「ひこーきー!!」

棒の部分までしっかり描いて素敵だね☆

「アンパンマン!」

ぼくの大好きなアンパンマンをかいて

アンパンマン猫ちゃんできたできた♪

なかなかの出来に満足のぼく

せんせいたちに見てもらおーっと!

さらに褒めてもらってニヤニヤです♡

それえならぼくも褒めてもらわなくっちゃ!!

みてみてー!!

みんな素敵なピックができたね!

さらにミッションが!

以前お兄さんお姉さんと一緒に蒔いた種

芽が出て大きくなってきたよ

オープンスタジオのお客さんにもおすそ分けしてあげよう♪

ひとりがカップを並べて、ひとりが入れていくという

連携プレーも✨

2歳児チームを見て、わたしもやるやるー!

「こんにちはー!!」

「おとどけものでーす!どうぞ!」

大きな声で言えたね(^^)

渡してすぐにお客さんから

「もらったよ。ありがとう」と声を掛けてもらい

くすぐったそうな照れ笑い☺

喜んでもらえて嬉しいね!

 

花壇にはピックを!

ぐぐっとさせるかな?

うんうん、いい感じ!!

 

そして今日はさらにミッションが!

避難車のタイヤがふわふわだ💦

タイヤはパンパンじゃないとツルっとコケちゃうかもしれないの😢

「パンパンにしよう!」

行きながらも「ふわふわは危ないよね~。パンパンだよね!」

「こっちのタイヤは?」と他の車やバイクのタイヤを心配する声も

 

空気を入れてから触ってみよう

うん、バッチリ!!

パンパンのタイヤになったから、またお出かけも楽しめるね(#^^#)