日: 2024年5月31日

保護中: 6月園だより

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

<2歳児チーム>

今日保育園に来てみると・・・

トミカのトラックがなーーーい!!!

うっかり違うところに片付けたのかな?

牛乳飲んだら探してみようねなんてお話していましたが・・・

 

ピンポーンと届いたのは泥棒からのお手紙💦

泥棒がどこかに隠してしまったみたい

警察手帳をもって捜索にいこう!!

園を出るとさっそく怪しい足跡が

「どろぼう!あし!」

エレベーターに乗って逃げていったのかしら?!

よし!下におりてみようか!

「どろぼうのだ!!」の声に見に行ってみると、黒い傘が!

確かに怪しい・・・

そこに帰ってきたのはお兄さん

捜査の基本は聞き込みだわ!!

お話をきいてみましょう

「トミカのトラックしらなーい?」

『見てないなぁ。』

警備のお兄さんにも聞いてみたけど、

怪しい人は出てきてないみたい

まだ中に隠れているのでは!?

聞き込み続行です!

すれ違う人全員と言ってもいいくらい

「すみませーん」と声をかけていた子どもたち

少し離れたところにいる人にも

「ちょっといってくる!」と聞き込みに!

掃除のおじちゃんに聞き込みしたときに有力な情報が!!

『3階で怪しい人みたなぁ』

 

さらに奥に進んでいくと・・・

あ!!!あしあとだ!!!

食堂の人にも聞いてみよう!

「トミカのトラックないのー!これ!」

『トラックは見ていないけど、怪しい人がきてたなぁ』

なに!!

なにか手がかりがあるのでは!?

探していると

「どろぼう!!!!」

手紙を見てみると、みんなのトマトの鉢の写真が!

「〇〇のトマトだ!」

これどこにあるっけ?

「えんていだよ!!」

よし!園庭へ向かおう!

食堂を出ると「ちょっとまって!!」と男の子

また食堂の中へ

「ここ!ここにあったんだよね!!」

現場検証も抜かりなかったようです

さぁ、園庭へ!

あ!!!!!

あった!!!!

「やったー!」と飛び跳ねるお友だちも(^^♪

無事トラックを発見!!

でも泥棒には逃げられちゃった💦

また泥棒が来たときにも捜査お願いね!!

 

聞き込みにご協力して頂いた皆様、ありがとうございました!

 

 

【1歳児チーム】

今日はお部屋に素敵な場所が作られています

え~?なんだろう?

大きな新聞ばたけ!

何やらこの中に良いものが隠れてるんだって!

よーし、入って探してみよう!

良いもの正体が何かを知っている子どもたち。

あ!発見!

良いものゲットだ!やったー!!

これは良いものですね~(笑)

良いものと共にお茶タイムを楽しんだところで・・・

2回戦スタート!!

どこだどこだー!?

良いもの発見!・・・と思ったら空っぽ

残念、ハズレだ~(^-^;

あ!先生も見つけてる!いいなー!

良いものの他にボールも見つけてバケツの中をいっぱいにできた女の子♪

最後はダイナミックに新聞シャワー!!

うわ~見えなくなっちゃうよ~(笑)

でもふわふわで気持ちいいかも♪

何かを発見するって楽しいかも♪

これからもいろんな発見がきっとあるよ!(*^-^*)