まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は新玉児童館へ♪

カッコイイ車を今日も乗りこなしています

乗り物は二つしかないから、順番を待ってようね

「かーわって」と交渉中

ちゃんと譲り合って使えて偉かったね!(*^^*)

通る時は踏切で質問にお答えくださーい

今日の朝は何を食べましたか?

パンです!

猫と犬どっちが好きですか??

どっちも捨てがたい僕は両方答えていました(笑)

ホーホーと、夜になったら寝る時間

オバケに見つからないか、ドキドキ

今度は男の子がオバケになっちゃった!!

こんな時間に起きてるのは誰だ~?

遊んでいる子はおばけにしちゃうぞー!!

あぶないよ!早く寝ましょ!!

悪者側も楽しむ子ども達でした(笑)

 

【2歳児チーム】

今日は保護者のみなさんと一緒にお茶会!

ドキドキワクワク

子ども達はお茶会というよりも・・・
甘いお菓子が食べられてハッピー♪というところかな(笑)

うんうん、これ美味しいね

実は昨日からお茶会で出るお菓子のどら焼きを
楽しみにしていた男の子。うんやっぱり美味しい♪

ではお茶をいただきましょう
甘いもののお茶はいいですね~♪

子ども達もちょっとだけお茶をたてる真似っこ
茶杓で上手に抹茶をすくいます

まぜるまぜるー

泡立ってきた

美味しいお茶がたてられたかな

お茶の次はカード大会
先生の言葉から連想するカードを取っていくよ

私これ得意なの!

ほらね

私だって負けないもんね

僕の好きな虫シリーーーズ!

俺の渾身の一枚!

今度はママとペアで勝負だ
ママ頑張って!背中を押されるお母さん(笑)

これかな あれかな
連想してカードをとるのも楽しいね

それっ!気合のゲット

男の子の行動が
カードを裏返してやってみるという新しいルールに!

うえええええん  取れなかった💦

励まされてチャレンジ
取れた!この笑顔 さっき泣いてたのはだーれだ(笑)

どれくらい取れたか数を数えてみよう!

ふふふっ 僕の大好きなものばっかりだ!

白熱したカード大会でした。