まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は二之丸庭園へ行きました。

今『恋する庭園2024』ということで、きれいなお花がたくさん飾られているんだって!

これはもう映え写真を撮るしかない!!

映え写真とは・・・?な子どもたちですが

まぁお出かけということですよね!とニコニコ♪

 

天気も良くて芝生が気持ちよい♪

走るのってサイコー♪

二之丸までの道のりは上り坂

どしんどしんで上がっていくよ

どんどん上がっていくと・・・

ふわふわスポットだ!

ここにもあったね!

手に取らず、直でふーーーーっ

お!飛んだ飛んだ!

ふーってするのも上手になったね☺

ぼくはこの紫の小さなお花にしよーっと♪

さぁ、本題の二之丸庭園に到着!

入り口の階段は子どもたちにとってはなかなかの段差

手も足も使って全身で登ります!

入り口では透明の鉢に生けられたきれいなお花♡

思わずツンツン

触る手も自然と優しくなっています♪

水面には色鮮やかな紫陽花!!

うわ~、きれーいとせんせいはうっとりですが・・・

子どもたちはお花よりもお水が気になったみたい(笑)

噴水や水の底にある小石に目を輝かせ

「あ!」と指さし教えてくれていました(#^^#)

 

タイミングよくオカリナの演奏も

綺麗な音色にうっとり

ゆっくり体をユラユラするお友だちも(^^♪

みんなの視線の先には池で泳ぐ鯉

手をたたいたら寄ってくるかな?

泳ぐ姿からしばらく目が離れませんでした

お花よりも、お水や生き物などに興味を示した子どもたち

みんな視点って面白いし、素敵だね(#^^#)