まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は城山公園に出掛けました!

ショベルカーが動いてる!こんにちはー!!

何してるんですかー?

草がたくさん生えてるからきれいにしてるんだって♪

こうやって動いてるよ~

うい~んがしゃん、こんな感じ?

ショベルカーさん力持ちだなぁ

頑張れーと声援を送った後は広い芝生ゾーンへ

バスがしゅっぱ~つ!

安全運転で行きますよ~

たくさんのフープを使ってフープ集め競争!!

先生が投げたのを追いかけて取りに行くよ!

大好きな黄色のフープは絶対僕が取るんだ!

大量ゲット!やったね!

1歳児チームも♪

とってきたよー!!

私もゲットできたわ♪

首にかけておけば誰にも取られないかも?(笑)

先生が腕に通したフープをグルグル回しているのを見て僕もチャレンジ。

でも、あれれ、なんで回らないんだ??

手首だけを回しているのでうまく回せず(笑)

なんと今日は特別に、一つだけある風船のついたフープを取れたら、バギーに乗って帰れるというチャンスが!

そのチャンスをつかんだのはこちらの男の子✨

やったー!!

しかしここで事件が・・・

負けず嫌い&バギーに乗りたかったピンクの服の男の子。

2人のテンションの差が表情から見てとれます(笑)

しかし勝負の世界は厳しいもの。

チャンピオンがバギーに乗れるルールだったからね・・・仕方ない

でもやっぱり乗りたかったんだよ~!(大激怒&大号泣)

悔しい気持ちをバネに、次は負けないと意気込んだ男の子。

きっと勝てるよ!また頑張ろうね!