まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はそら豆の皮むき体験♪

そら豆がこんなにたくさん!!

パキッと割って豆をとりだすんだよ♪

おっ!お豆がみえたぞ

皮の感触はどうですか?

本日のMVPはこちらの男の子☆彡

お豆が見えると目を輝かせて取り出していきます

小さなえんどう豆も、一粒ずつ・・・

真剣モードに突入

床に落としても自分でちゃんと拾って集めていました✨

男の子の頑張りに先生たちから賞賛の嵐✨

ニヤリと、満更でもないようでした(笑)

一方その頃・・・おや?

おやおや?

一足お先に「もうやめるわ~」と終了した方たちが(笑)

ここから見てるわね(笑)

2歳児チームはさすがの集中力

小さなえんどう豆も、器用に剥いてくれました

こんなに大きなお豆が!!

僕も大きいのゲット~♪

僕のも大きそうだよ

その後は園庭にレッツゴー

お水があると楽しくなっちゃう1歳児チームさん

お豆を使ったクッキングも♪

中々の包丁さばきだね☆

コチラでは・・・味付け中かな?(笑)

暑かったから、お水が気持ちよかったね!