まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭で過ごしました

これなーんだ!

どろんこのお砂!お水を入れるとトロトロになるんだって♪

池のお水に入れるとジュワッと溶けてきた!

お水はあっという間に泥色に

泥水で遊んでいた1歳児チームに豪雨が!

うわー!!(笑)

でも、お顔にかかっても僕はヘッチャラなんです♪

種まき、そら豆チャンピオンに次いで、シャワーへっちゃらチャンピオンが誕生しました✨

僕もちょっと慣れてきたかな?と思いきや・・・

やっぱり無理だ~~~💦

僕もかけられるのはちょっと(^-^;

これから慣れていけるかな

みてみて、どろんこの中に何かいるよ?

こ、これは・・・!?

ザリガニやお魚さんがどろんこにつかまっちゃったみたい!

助けられそう?

水に溶かしたり、つまんで除けたりして、救出することが出来ました✨