日: 2024年5月16日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は外はとっても強い風が吹いてるよ!!

風さんがいたずらをしているかもしれない!

風さんをつかまえるためにいろいろとアイテムを持って城山公園へ。

 

向かう途中でもブワッと強風が来てビックリ

「風さんやめてー!!」「グラグラしちゃうからー!」という子どもたちの声が聞かれました(笑)

 

アイテムその①紙テープ

風が吹いているのがよくわかります(*^^*)

うわ~!とんでいっちゃいそう!(笑)

いっぱい走って捕まえてみよ~

特別長い僕の紙テープ

ちょっと絡まっちゃったかも・・・(笑)

でもすぐに立て直してこの通り!

風さん、僕たちと勝負だ!!

 

アイテムその②ヒラヒラの布

布をまとって風オバケに変身!

つかまえる時は優しくギュッ♡

このおばけは優しいオバケさんだったみたい♪

最初は自分が捕まりそうになってピンチだった男の子も、自分がオバケになると余裕の表情に(笑)

先生も捕まえちゃうよ!

 

アイテムその③パラバルーン

さっきよりも大きい!!

強風を受けて荒ぶるバルーンに後ずさりする子どもたち(笑)

お願い!誰かつかまえてー!

これでどうだ!捕まえたぞ!!

ゴロンと転がると・・・

僕たちが捕まっちゃうよ~!(笑)

つかまっても楽しかったからまぁいっか(笑)

一方でバルーンの勢いにドキドキしちゃった男の子も

本物のオバケだと思っちゃったかな(^^;

風を感じながらたくさん走って体を動かした子どもたちでした!