まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は南味酒公園に行って来ました♪

道中でタンポポじゃない花のフワフワを発見!

みせてみせてー!

感触はどうですか?

タンポポと同じようにふーっと飛ばしていました(*^^*)

公園に到着!!

キッチンカーではいい匂いがしますよ~

何を焼いているのかな?

ブランコも大人気♪

自分で体を揺らして漕いでみよう~

足を、まーげて♪のーばして♪

みてみて、僕は立って乗れるんです。ジャジャーン

先生たちはヒヤヒヤでしたが(^-^;

ナイスバランス!

順番待ちの男の子。

10数えたらかわってくれるかな?

この後青いブランコに乗っていた男の子が代わってくれました(*^^*)

前回滑り台の登り口で苦戦していた1歳児チームさん。

足を掛ける場所が分かると登れるようになってきました☆

登ったら楽しい滑り台が待っているー!!

私は先生に手伝ってもらいながら登れたわ♪

登っていったはいいものの、この青い滑り台にはまだ怖いが勝つ男の子。

先生がちゃんと受け止めるから滑ってみない?

いや、こ、怖いんだよ・・・

でもこの後一度だけ滑ることが出来ました!

次はもっと滑れるようになるといいな✨

 

鉄棒ゾーンではおサルになって力比べ

絶対負けないからね!

僕だってー!

※写真では見えていませんが、足で先生の体をがっちりホールドしています(笑)

遊具でたくさん体を動かして楽しんだ子どもたちでした✨