日: 2024年4月4日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭でシャボン玉をして遊びました。

シャボン玉で大切なのは、シャボン玉液!

早く登園した2歳児さんがお手伝いしてくれました

ポイントは優しく混ぜること!

うんうん、上手だね♪

手作り液でシャボン玉をつくってみよう!

さすが2歳児チーム!

ふーっの力加減もバッチリ☆彡

「みてー」と1歳児さんにも見せてあげていました☺

ぼくは強く吹いてしまってなかなかできない💦

こっちならば!!

棒をふるといっぱい出てくる!

でも・・・振るのに夢中になって、手に持った容器からポタポタ(笑)

オーマイガー(^^;

1歳児チームはうちわでやってみるよ

最初はせんせいと一緒に♪

大きなシャボン玉ができたよ!

「うわー!」と足踏みして大喜び♪

ぼくもできた!

しかもなんと二刀流☆彡

やり方がわかると子どもたちが自分で液をつけるようになりました

フリフリしなくても風さんがふーってしてくれたよ(#^^#)

 

人工芝が濡れていたので、下に落ちたシャボン玉がしばらく割れずに残っている!

飛んでいるシャボン玉をつかまえてみたり、下のシャボン玉をつついて割ってみたり

どっちも楽しいね♪

お兄さんが吹いているのを見つめるぼく

やってみる?

最初は吹くのが分からず、なぜ出てこないの?と困り顔

でもふーっの練習をして再チャレンジすると・・・

できた!!!

ニヤリと嬉しそうな男の子です☺

ぼくもやりたーい!

とても上手で、せんせいにほめられて得意顔でした♡