日: 2024年4月15日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は城山公園へ行きました。

前にちょうちょをつかまえられなかったので

今回はアミを持っていくよ!

後ろから来ているお友だちを呼んで、応援してくれた男の子

その姿を見て、みんなもお出迎え!

頑張って歩いたよ!

木の後ろにかくれんぼをしながら、進んでいきます

お兄さんたちが「しーっ」って言っているのを見て、ぼくも「しーっ」

私はしゅっと隠れるのが上手♪

でも見つかる前に「ばあー!」と登場!

だって早くみつけてほしいんだもーん♪

今日もありました!

タンポポの綿毛

「あったよー!」

差し出されて女の子もにっこり♡

ぼくもみつけたー!

ふーーーーっ

あれ?何かちがうなぁ

ぼくもみつけた!

ふーってしてみるのが面白い(^^♪

でも2人が見つけたのはシロツメクサ

確かに綿毛によく似ているね☺

 

何度かちょうちょチャンスがあったものの

ヒラリと飛ぶちょうちょの速いこと💦

残念ながらゲットならず・・・

そのかわりに、ちょうちょみたいにヒラヒラ落ちてくるものが!

桜の花びらだ!!

「かぜさーん!!」「よしこーーーい!」

両手を広げるもスルリと落ちてく~

わたしはアミ二刀流でいくわ!!!

ぼくは落ちた花びらを集めて、ふ~~

なかなかつかまえられないなか

「とれた!!!!!」

落ちてくる花びらを見事キャッチ!すごい✨

次はヒラヒラのちょうちょをゲットできるかな?

 

☆おまけ☆

行き道で黄色いお花を発見!

「あ!タンポポ!」

「タンポポじゃないよ~」

じゃあ持って帰って調べてみよう!

 

どれと一緒かな??

「これ!」

「〇〇はこれ!」

確かに黄色なのは一緒だけど、よーく見ると

『フリージア』ってお花みたい!

まだ同じものをみつけるのが難しいけど

だんだん上手になっていくよ(#^^#)