日: 2024年4月10日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はタンポポやテントウムシを探しに城山公園へ!

行き道にちょっと寄り道

以前つぼみだったチューリップは咲いたかな?

咲いてた!!

赤色のチューリップだったんだね♪

公園に入ると、入り口で何やらブーーーンと言う音が!

ゆっくり降りたところへ見に行ってみると・・・

ドローンだ!

なかなか近くで見る機会がないので

『いったいこれはなに?』という表情の子どもたち(笑)

さぁ!本題のタンポポ&テントウムシさがしへ!

「せんせーーー!」

嬉しそうなお顔で走ってきた男の子

その手には「おまめ!」

小さなお豆をみつけたよ☺

ぼくたちだって!

お豆を見つけるにはクルクルのツルはがポイントだよ

あるかなー?

あったあった!

1歳児チームのお友だちにも見せてあげたよ

ぼくもお兄さんたちのまねっこ

なにかいいものあるかなー?

お豆はあるけど、テントウムシはなかなかいない・・・

ポカポカ陽気のなかちょっとひと休み~

葉っぱがふわふわで気持ちいいね☆

もっと向こうまで見に行ってみよう!

葉っぱのカサカサゾーンを抜けると

虫さんたちの隠れ場所をみーつけた!!

2人が見つめる先には小さな赤ちゃんバッタ!

触ろうとするんだけど、ピョンと逃げちゃう💦

バッタさんの方が速いみたい💦

ダンゴムシさんもいたいた!

どこへ行くのかな?

(せんせいたちの奮闘で(笑))虫かごのなかにバッタやテントウムシをゲット!!

どれどれ(._.)

ぼくはバッタに釘付け!

かごをクルクル回しながら、ジャンプするバッタを探します!

カゴの蓋の方にもいたいた!

何色テントウムシだった?

「あかだよー!」

ちょうちょのいたのですが、手でつかまえるのはなかなか難しい💦

次は網も持って行こう!

 

帰り道にはふわふわチャンス!

2つみつけた女の子は、1つお友だちにプレゼントしていました☺

優しいね♡

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。