日: 2024年4月12日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は電車に乗って道後公園へ!

すれ違う電車やバス、トラックにくぎ付けです!

到着がたのしみ~♪

公園へ行く前にちょっと寄り道を

坊ちゃん列車の前で、ハイポーズ☆

からくり時計も始まる時間だ!

どんどん開く仕掛けが面白いね

「でてきたー!」

「あ!おふろはいっとるー!」

さぁ、公園へ向かいましょう!

道後公園には滑り台がいっぱいあるよ

最初はローラー滑り台

みんなで連結してしゅっぱーつ!!

ここは2人一緒に滑れるみたい

ちょっぴり緊張のお顔も、1回滑ればへっちゃら!

トンネル滑り台もあるんだって!

ぼくはもう慣れたもの♪

うわー!たのしーい!!

シーソーはちょっとドキドキ

真剣なお顔から伝わってきます

でも2歳児チームは大丈夫!

「ぜんぜんこわくないんだよー」と余裕のコメント(^^)

ぼくは乗りたい気持ちと、乗ったらこわい気持ちとの葛藤が💦💦

降りるのも嫌だし、乗るのもやっぱこわーい💦

楽しい時間はあっという間で、1歳児チームは帰る時間!

また来ようね(#^^#)

 

まだまだ元気な2歳児チームは、1歳児チームをお見送りしてからダッシュ!!

開けた景色が楽しくて、どんどん走っちゃう!

ぐるーっと進んでいくと・・・

あ!また公園に帰ってきた!

急勾配の滑り台も滑っちゃおうか♪

みんなで手を繋いで

「3・2・1・しゅーーーー!!」

「ちょっとこわいかも」と言っていたお友だちもいましたが

1回滑ると3人ともが「もっかい!」「もっかいする!!」

何回滑ったか分からなくなるくらい何度もすべりました(笑)

 

その後は待ちに待ったお弁当タイム!!

お弁当チャンピオンはぼく

自分で持って食べるのが上手になってきたよ(^^♪

食後は桜の花びらキャッチに挑戦!

予測不能な花びらの動きにキャッチはできず・・・

来年の春にはつかまえられるかな?(#^^#)