日: 2024年4月8日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は桜の製作をしました

2歳児チームさんは絵の具で花を咲かせていくよ

ぼくは幹にもトントン♪

「みてみて~」とニヤリ

汚れるのが苦手な僕

でもね、ツンツンと絵の具をつけてカキカキ~

点じゃなくて描いてみるのも面白いね!

調子がでてきて、二刀流だぁ~!!!

「てにもぬってー」とぼく

塗った手を、幹にペッタン!

ひとり塗ると

「〇〇も!」「〇〇もやってー!」とみんな手のひらにぬりぬり

楽しかったんだけど、乾いてくると・・・

なんか変なかんじするー(-_-;)と困り顔でした

 

1歳児チームさんは花紙を丸めて、ぎゅっと貼っていくよ!

(ぼやけていて申し訳ありません💦)

わたしはどんどん貼っていくよ!

貼っては『次のをちょうだい』と手をのばします☺

ぼくも丸めるんだけど・・・

あれ?広がっちゃった!

まぁいっか!とぎゅっぎゅっ(笑)

花紙よりも2歳児さんの絵の具が気になっていたぼく

やってみる?の声に「うん」と椅子に座ります

最初はそーっと

お!たのしい!

腺を書いたりトントンしてみたり♪

描いているうちに筆の方が気になってきた

そっと触って

オーマイガー!手についた💦

それは嫌だったようで、すっと手を洗いに行っていました(笑)

その様子を見ていたふたり

椅子に座ったらやれるの?と椅子に座り始めます(笑)

ぬりぬり楽しーい♡

ぼくも花紙より絵の具派かも♪

それぞれきれいな桜を咲かせることができました(#^^#)