まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はオープンスクエアのお部屋で遊びました

まずは平均台

落ちずに渡れるかな?

さすが2歳児さん!3人ともバッチリ☆

1歳児チームも負けじと渡ります!

両手を広げてバランスをとるのが上手だね☺

でもあれれ?溝にはさまっちゃうお友だちも・・・

飛び石はどうかしら?

ぼくはこの高いのに立ちたいんだけど

足がつるりと滑っちゃう💦

わたしはできたもーん♪

とびきりの笑顔ですが、片足は落ちちゃっています(笑)

高いところから低いところへいくのが難題みたい

するっと足が落ちちゃうよ~

飛び石はまだまだ修行が必要そうです!

マットの山には最初登れなかった1歳児さんも

でも何度もやってみるうちに、みんな登れるようになったよ!

下りはしゅーーっと滑り台だ♪

ブンブンジャーに変身して積み木崩しも!

壁から走って助走をつけて、ブンブンアタ―――ック!!

2歳児さんのビーチフラッグ大会も!

寝転がってスタンバイし、フープをゲットに走ります

いち早くルールを理解したぼくが1番✨

負けちゃったー💦

フープゲットしたかったよ~💦

もう1回やってみようよ!

よーい、ドン!

リベンジ成功☆やったね!

ここからはぼくの圧勝!

なぜかって?

フープまでの最短ルートへじわりと移動していました!賢い!!

最後はバスに乗ってレッツゴー!

ハンドルを握ればみんなが運転手だ!

たくさん体を動かしました(#^^#)