まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は城山公園にお出かけ♪

さっそく綿毛を発見!

今日は綿毛チャンスがいっぱいありました♪

まんまるのきれいな綿毛を見つけた男の子。

早く先生に見せたくて走って持ってきたら・・・

オーマイ、綿毛が飛んでまんまるじゃなくなっちゃった(笑)

この排水溝に葉っぱが落ちていったのが気になる僕

穴の中をジーッ・・・

僕も葉っぱを入れてみようかな♪

黄色大好きな男の子。

タンポポのお花をたくさんゲット!!

無我夢中で集め、タンポポを握りしめていた手のひらは・・・

まっ黄色に!!

「あれーっ!?」と気づいた男の子もビックリです(笑)

それを見た赤い服の男の子は、自分の手も黄色にしたくてタンポポを集めます。

でも、おかしい、黄色にならない・・・

「えーっ、なんでなのー?」

私は大きくてきれいなタンポポを見つけたのよ♪

こちらの男の子はタンポポ同士を見比べっこ。

うんうん、こっちが綺麗そうだな

木のところではチラッと覗いてかくれんぼ

僕たちはここにいるよー♪

僕が夢中になっていたのは・・・

大きなアリの巣!!

しばらく食い入るように見ていた男の子でした(*^-^*)

ちょうちょをつかまえるチャンスが何度かありましたが残念ながら捕まえられず(^-^;

またリベンジしに行こう!!