まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭で小麦粉を使って遊びました

握ってみたり、混ぜてみたり、うつしかえてみたり

2歳児さんは粉の感触を堪能中

一方そのころ1歳児チームは・・・

うわっ、触ったら真っ白になっちゃうじゃーん💦

なんだかノーサンキューな空気が(^-^;

でもお水は好きなの

お水の中に入れちゃおうか!

わたしはこのお皿にしよーっと♪

ぼくはこのプリンカップで運ぶよ!

まぜまぜ~~

1歳児さんたちは混ぜる担当のようです

あ!なんだかトロトロになってきた!

おぉ~、なかなかいいかんじ!

お顔が真っ白になるのも気にならないくらい

ばしゃばしゃばしゃ(笑)

もう中に入っちゃおう!!

どんなかんじがするかなー?

にゅるにゅるっと不思議な感触

ツルリと滑っちゃうけど、それもまた面白いね☺

ぼくはさらに追い粉を

なんだかかけ湯みたいです(笑)

ぼくはトロトロを混ぜていると、ある発見が!

描いたところが線になってる!

すぐに消えちゃうけど、よく気付いたね(^^)

手や足もねちゃねちゃだけど

水で洗えばすっきりきれい☆

やっぱりお水最高♡な子どもたちです

全身小麦粉まみれになるまで遊びました!

お洋服がベタベタになってしまい申し訳ありません💦