まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は城山公園に遊びに行ったよ

お昼からティラノサウルス競争があるので
もしかしたら準備してるかも?というのが狙い

いたいた。
遠くからティラノサウルスが見えた!

遠くから、
「ケンカしてるかもしれないから、
ケンカはやめやさーい(野菜)⇒(絵本からの言葉)って言ってきて」
というと
「はーーーい!」と気合十分で走る僕

し し しかし・・・・
やっぱりやめとく

大丈夫だよ
きてきてー

いやだああああああ💦

意を決して
しっぽをチョンチョン

あっ なんだか大丈夫そう
握手もしよう

最後はギュッとハグ

ティラノサウルスとちょっぴり仲良くなれた僕でした

今日一番の発見はこれ↓

城山公園のいたるところにある
蟻の巣

ここも穴があいてる!

蟻さんが居ない大きな穴の後には
細い枝をぐいぐい入れてもみました
やっぱりお留守みたい

蟻さんがお家を作ってる穴は
小さなアリさんが砂を運び出す様子をみたり
お菓子のかけらを巣の中に力を合わせて入れる様子を
見学することができた!

すごいねーと先生たちの方が感動してたかも(笑)

いざ帰るねとなったとき・・・
た た 立てない💦

そう、同じかがんだポーズで見てたから
足がしびれたんだって
なんだこれえええええ💦
人生初めての足がしびれる体験をした僕でした