まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はJRへ電車を見に行きました

2歳児さんは何色の電車をみつける?

「あか」「あお」

見つかるかな??

 

JRまでの道のりも電車やバスがいっぱい!

タイミングよく郊外電車も通るみたい

手を振ってたら車掌さんが振り返してくれた♪

もう一つ通るよー!

あー!!みきゃん!!

道中にぞうさんもいたいた!

ちょっと電車みてくるね~

地図の中にもゾウさんが隠れてた!

みんなはみつけられるかな?

「おったー!」

駅にはごはん屋さんも!

どのカレーにしようかな?

パクリとつまみ食いしちゃったよ♪

ん~、美味しい♡

寄り道しながらJRに到着!

入り口ではバリィさんがお出迎えです

わたしはぎゅーっとしちゃお♡

えへへ~

あ!電車の出発の合図だ!!

ジャンプで見てみよう

ぼくも!

※かがんでいるのではなく、ぐぐっとしゃがんでパワーを溜めています(笑)

シルバーに赤ラインの電車が出発すると・・・

その後ろに青ラインの電車が!

「あおでんしゃおった!」「〇〇(名前)のー!」

そこからは「〇〇のでんしゃしゅっぱつしたねー」とmy電車に認定☆

帰り道で気づいた男の子

「あかでんしゃ!」

旗ではありましたが、狙っていたカラーの電車を発見!

今度は本物の赤電車が見てみたいね☺