まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はこいのぼりの製作をしました。

まずは1歳児チームさん

使うのはこの水風船!

これに絵の具をつけてスタンプしよう

あ!できた!

ペッタンしたときに画用紙にくっつくのが不思議

ゆびでもぬりぬり~

トントンしてたんだけど

うっかり!!

手についちゃった💦

ぼく手が汚れるのはNGなんです~💦

水風船は気になるけど、絵の具かぁ・・・

ちょっと遠慮しておきますだったぼく。

でもね、やってみると

トントントンとするたびに色がついて面白いね☺

続きまして2歳児チームさん

2歳児になって、自分専用の製作道具があるよ

何が入っているか見てみましょう!

この中で今日使うのはのり!

やったー!と手に取ったはいいけれど

フタが開けれない問題に直面(笑)

どうにか開け方を習得です!

次々と貼っていくぼく

「あれ?なーい」とうろこのおかわりも

重ね張りしてなかなかおしゃれ♪

「こっち(柄のある面)じゃないよね?こっち(白い面)だよね?」

塗る面のお話もちゃんと聞けていたね!

カラフルなこいのぼりができました(#^^#)